この土日は全国的に夏日でしたね!

体調は崩されていませんでしょうか?また熱中症に気をつける季節になってきました。こまめに水分補給をなさってくださいね。

 

アドマップスが会社説明会を開催しました!

 

準備前はこんな状態だったセミナールームも…

P1130896

 

このような形に!学生をお迎えする準備はバッチリです

P1130901

 

ちなみに、こちらのポスターはアドマップスがオリジナルで作成したものです。メンバーからの熱い言葉が書かれています。この想いが学生の皆さんに届きますように…!

P1130902

 

説明会はたくさんの学生さんにご参加頂きました!ありがとうございました。

求人業界について説明をする主任…カッコよかったですよー!

 

今後も各社説明会を開催する予定です。学生の皆さんは是非チェック頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

今日の東京は寒いですねー。

本当に、着る服に困る季節ですね。寒暖差に、体調を崩さないよう気をつけたいと思います。

 

先月、産休中のメンバーが赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました!同時期に出産した、元メンバーも一緒に

 

IMG_3465

たくさんの大人に囲まれて、キョトン顔の赤ちゃん

 

 

IMG_3466

ぐずつかず、とてもえらかったねー(直前まで大変だったみたいですが…笑)

 

IMG_3467

二人とも、すっかりママの顔になっていました!子育て大変でしょうが、頑張ってくださいね!!

こうして、顔を見せに来てくれるのは本当に嬉しいです。

残念ながら森さんには会えなかったので、また、折を見て遊びに来て下さい

皆さま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私のいる部署では、風邪が流行るという、連休前にあるまじき状況を迎えてしまいましたが、私は元気に過ごしました!笑

 

さて、インググループに入社した新卒メンバーも、入社1ヶ月を迎える頃、恒例の「森さん研修」が開催されました。

 

IMG_3474

まずは先輩を交えての座談会。

この1ヶ月、営業活動をしてみて感じたこと、疑問に思ったこと、嬉しかったことなどを共有します。先輩も、経験談を交えながらアドバイスをします。

 

IMG_3475

グループでまとめて発表もしました!先輩(右)が一番緊張しているように見えるのですが…笑

 

IMG_3478

森さんの研修。営業の心得や、営業として知っていてほしいことなどについてお話してくださいました。

 

研修後は参加者全員で親睦会!

P1130826

仲間でもあり、ライバルでもある…

とても良い関係を築けているように思いました。

P1130825

この関係を、これからも大切にしてもらいたいですね!

P1130884

なんだかとても楽しそう…!!笑

 

 

そして、この1ヶ月で初受注をしたメンバーも多数います!

20170502

一番乗りおめでとう★感想も頂きました!!

「この初受注の裏にはたくさんの先輩の応援、助けがあっての結果であります。こんなに早く初受注を頂けたことを今後の営業に活かして、もっとたくさん勉強して、次につなげていきたいと思います。」

 

インググループの新卒メンバーは、皆前向きに頑張っております!

今後とも、是非よろしくお願いいたします!!

更新が遅くなってしまい、申し訳ございません!

 

先日、キックオフミーティングに参加しました。

通期の表彰式もあり、大ボリュームの今回のキックオフ。写真多めでお送りします

 

まずは第4Qの表彰式から。

インググループからも受賞者がいます!!

IMG_3374

伝わりにくいかと思いますが、とてもとても大きな会場の大きなステージで、2000人もの人を前に登壇しています!きっと素晴らしい景色でしょうね。

 

 

IMG_3397

そんな中、最優秀営業賞に輝いたメンバーも!No1にのみ

身に着けることを許される、赤いマントです

 

 

IMG_3432

こちらはグランドスラムを達成され皆さん。1年間達成し続けるって、凄い事ですよね!!

受賞者の皆さん、本当におめでとうございます!!!

 

IMG_3441

キックオフ内で、新入社員の紹介もありました。みんな、ちょっと照れくさそうで初々しいです

 

第二部のパーティーも盛大に行われました。

IMG_3448

IMG_3449

IMG_3457

人がいっぱい…。

P1130813

P1130819

まだまだあるのですが、ココまで!笑

 

新しいメンバーも増え、活気溢れるパーティーでしたね!

先輩として、カッコいい姿を見せることが出来たのではないでしょうか。

そんな先輩の背中を見て、高みを目指していってほしいです。新入社員の中から、最初に壇上を手にするのは誰か!?楽しみにしたいと思います

今年も鬼怒川温泉にて、慰労を兼ねたマネジャー研修旅行が開催されました!

ブログでは、研修後のリラックスした宴会の様子をご紹介します

 

今年の司会はこちらのお二人!部長自ら盛り上げます!!

P1130636

 

今回は、初めて参加するメンバーも多く、昨年より参加人数自体も増えて大盛り上がりです!!

P1130622

 

お料理も豪華で美味しそうですねー”(´ㅂ`)”

P1130627

 

恒例のプレゼント交換会も開かれました!

P1130644

 

各役員からのプレゼントも、社員旅行の時より当たる確率が高いので、よりドキドキしますね!!

P1130647

 

ちなみに、森さんのプレゼントは美味しいものが食べられるカタログだそうです う…羨ましい……。

P1130691

 

二次会はカラオケ付の会場を借り切って行われました!

P1130722

 

マネジャーとして必要な教養を身につけるのはもちろんですが、普段、メンバーに教える側の立場から、学ぶ側に立てることもなかなか無いですし、同じ立場の人が一堂に会する機会も少ないと思うので、そういったところも含めて楽しんで頂けたなら良かったです!

また、これからも頑張りましょう

マネジャーの皆さん、よろしくお願いします!!

 

04/10
2017

横浜営業所

満開の桜も、昨日の雨で散り始めてしまいましたね。淋しいです…。

自宅近くの桜を写真に収めてきました

IMG_6821

やっと青空と一緒に撮れました◎綺麗ですねー

 

 

キャリア事業部 横浜営業所の会社説明会のお手伝いに行って参りました!

横浜営業所へ行くのは初めてです!!ウキウキしながらお邪魔しました

image4

キャリア事業部の皆さんは、説明会準備のため不在でした…。

 

一方、この4月から横浜営業所で活動することになったコアの皆さんが、元気にお仕事されていました!

image1

 

ボードもバッチリとても綺麗で見やすいです!流石ですね◎

image5

 

こちらは会社説明会が開催されている、同じビル内の会議室です。

私が到着した頃には、準備の最終確認をしていました。

image2

 

写真ではわかりにくいですが、最大200名程入るとのことです!とても綺麗な会議室でした

せっせとホワイトボードを彩っているメンバー。たくさん来てくれるといいですね!

image3

 

駅も近く、近隣には商業施設が多く立ち並んでいて、とても立地の良い所で羨ましかったです!笑

コアさんが加わったとはいえ、営業所もまだまだスペースがありましたので、これからもっともっと大きくなれる余裕があります!

今後も、横浜営業所に注目していきたいと思います

04/05
2017

✿入社式✿

皆さま、こんにちは!

開花宣言から足踏み状態だった桜も、見ごろを迎えましたね

上野公園が近くにあるのに、まだ満開の桜を見れていないので、帰りにでも寄り道してみようかと思います!

 

さて、今年もインググループにたくさんの新入社員が入社しました!

IMG_3063

入社前研修等で何度か顔を合わせているので、和やかな雰囲気でスタートです

 

森さんからお祝いの言葉を頂き…

IMG_3077

 

上司になる方々のご紹介。たくさんいてきっと一度では覚えられないですよね。自社以外の方はゆっくり覚えていってください。笑

IMG_3079

 

配属辞令が渡されます。新入社員の皆さんも、気が引き締まったようで、とても凛々しく、イイ顔してました

IMG_3173

 

従業員代表として、営業の先輩からもお話し頂きました。現場で活躍している方の話に、皆、とても真剣に聞き入っていました。

IMG_3208

 

新入社員の皆さん!今後の活躍を期待してます!!一緒に楽しく面白い仕事をしていきましょうね

 

ちなみに、先週ご紹介した「写真パネル」はこんな仕上がりになりました◎

IMG_3047

IMG_3048

今年は背景をオアシスの雰囲気に合わせてみました。

イングへお越しの際は、是非ご覧になって下さい

こんにちは!

本日の東京は晴れております!昨日は寒かったですね。桜も開花宣言が発表されましたが、まだ満開には時間がありそうですね。入社式には良い頃合いになるといいなぁ…。

 

さて、来る入社式に向けて、イングG恒例の『写真パネル』の作成に入りました!

IMG_3023

今年は背景となるカラーボードも、今までと少し趣向を変えてみました。これだけだとまだわからないですね。

 

IMG_3030

新入社員の皆さんや、面接にいらっしゃる皆さんに、より分かりやすくイングGを知ってもらえるよう、試行錯誤しています。

 

IMG_3036

通りすがりの経理さんが、気になってアドバイス(というか、ちょっかい?)しに来てくれました。笑

ちなみに、昨年の写真パネルはこんな感じでした。→ こちら

果たして、今年はどんな仕上がりになるのでしょうか!?

 

IMG_3040

完成は、入社式の様子と一緒にお届け予定です!お楽しみにー★

寒さ厳しい早朝、インググループの面々が集まり、恒例の『ゴルフコンペ』が開催されました!

今回は特に朝が早かったようで、皆さん、眠い目を擦りながらの参加です(笑)

IMG_0609

 

初めてコンペに参加される方は、ご挨拶タイムがあります。

IMG_0620

 

まだまだ寒いですが、ゴルフ場には立派な河津桜が咲いていました朝の澄んだ空気に桜のピンクが良く映えて、とても綺麗ですね。

IMG_0640

 

プレイ後は表彰式&懇親会が行われます。

IMG_0653

奥のテーブルの皆さんがとても楽しそうに談笑してますね(笑)

 

IMG_0657

結果発表&表彰式も終わり、次回の幹事はこの2名に決定!

頑張ってください!!

インググループはゴルフが好きな人がたくさんいます。良いコミュニケーションの場になっているようなので、今後も大切にしていきたい催物ですね

次回のゴルフコンペもお楽しみに

今年も参加させて頂きました!

株式会社リンクアンドモチベーション様主催

「ベストモチベーションカンパニーアワード2017」

昨年より多くの企業が参加している中、インググループは第2位を獲得!!初参加の2014年から、ずっと入賞し続けています!とても誇らしいことですね!

IMG_2962

 

授賞式には役員が参加し、代表して小浜さんが登壇されました。

IMG_2965

 

受賞スピーチ★

IMG_2973

ベストモチベーションカンパニーアワード2017の詳細についてはこちら!イングの名前も記載されています♪

 

2017年も高いモチベーションを維持出来るよう、楽しく、面白い仕事をたくさんしていきたいと思います!!皆さま、何卒よろしくお願いいたします。!!