こんにちは!

過ごしやすい日が続いていますね。

しかし、沖縄はもう梅雨入りしたそうです!!

ジメっとした季節ももうすぐです。残り少ない春の気候を存分に楽しみたいと思います

 

 

さて、今日は進行スタッフのお仕事風景をご紹介したいと思います。

 

 

進行さんは、営業さんがお客さまから掲載OKを頂いた原稿を、媒体に掲載するまでの一連の作業を行う、非常に大事なお仕事をしています!!

 

 

そして今回は、1週間でも1・2を争う忙しい木曜日にお邪魔しちゃいました!

 

 

 

 IMGP0791.jpg

出社して、まずはメールチェック。

そして前日まで提出されていた申請書等の処理を行います。

 

電話対応や原稿作成・申請書作成など、どんどん舞い込んでくるお仕事を次々とこなしていきます。やることの幅は、かなり広いです!

20130527-1.jpg

〆切間近なので、受注登録もものすごい量をこなしていきます!

 

 

そんな中でも、入社間もない新人さんへのフォローももちろん忘れません。

IMGP0802.jpg

いつでも困った時にはすぐ相談に乗れるよう、しっかり支えていきます。

 

 

IMGP0809.jpg

〆切まで残りわずか!今週も頑張って下さい

 

 

新しいクォーターに入り、1ヶ月が経とうとしている頃。

遅ればせながら、イング・エイトの達成会をしてきました!

P1030552.jpg

 今回はアジアン料理!

皆でテーブルを囲んで賑やかに食事を楽しみました

 

 

P1030553.jpg

森さんもガッツリ食べています!

 

P1030549.jpg

普段は同じフロアで働いているイングとエイトですが、業務の内容上、密接に関わる時間はあまり多くないので、こういった機会を設けてもらえるのはとても嬉しいです

 

 

お誕生日が近いメンバーがいたので、お店の方にお願いして、サプライズプレゼントを用意して頂きました。

超巨大ハニートースト!!!

P1030559.jpg

この量を一人で…!?

 

ではなく、皆でありがたーく頂戴しました◎

美味しかったー

 

 

またこうして達成会したいですね!

今Qもしっかり営業さんをサポートしていきましょう

P1030555.jpg

 

少し前の話になってしまいますが、エリアフォースに新しく営業所が出来ました!

4月に開所式が行われましたので、今日はその様子をご紹介します。

 

 

埼玉県朝霞市に出来たその営業所は「西埼玉営業所」と名付けられました。

 

メンバーはまだこちらの4名のみ(現在はもう1名います)!

20130513-1.jpg

 

メンバーが少ないながらも、営業活動をしながら、これだけの準備をしてくれました!

豪華です

20130513-2.jpg

 

こちらは、西埼玉営業所へ贈られたプレゼントの一つ。

電波時計です。(今、時間合わせを頑張っているところです!笑)

P1030497.jpg

普段、日常生活の中で当たり前のようにある時計も、この事務所にはまだありませんでした。

こうして“1から事務所を造り上げる”経験なんて、なかなか出来ないですよね。

皆、楽しみながら立派な事務所を造り上げていってもらいたいと思います!!

そして、その綺麗さを維持していって下さい…ね!!(切実)

 

 

 

20130513-3.jpg

最後に、メンバーの決意表明

1日でも早く、他の拠点に肩を並べられるよう頑張って下さい!!!

そんな日も、そう遠くはないのではないでしょうか?

楽しみにしています

 

GWも終わってしまいましたねー!

皆さん、体調は崩されていませんか?

私も楽しいお休みを過ごすことができ、心身共にリフレッシュ出来ました☆

…若干、遊び疲れがあるような無いような……(笑)

 

 

さて、今回は<エイトプランニング>のお仕事風景を紹介をします!

 

エイトプランニングは、グループの広告制作機能を担っているクリエイティブ集団です

皆さんが街中で見かけるタウンワークや、フロム・エーナビやはたらいくなどのネット媒体の文章やビジュアル面の多くは、彼らが作成しています。

 

IMGP0764.jpg

真剣な表情ですね。

先輩に応募効果を上げる為のアドバイスをもらっているようです。

 

 

IMGP0776.jpg

こちらはなんだか楽しそう

画期的なコピーが浮かんだり、面白い写真や文章を見つけると、皆で共有することも度々。

 

 

IMGP0783.jpg

柔軟な発想は、こうしたメンバー間のコミュニケーションの中で培われていくんですね!

 

それに、エイトのメンバーはとにかくみんな勉強熱心!!

自分の実力をレベルアップさせる為に、とても貪欲に、色々なことを吸収しようとします。

最近はその努力が、着々と結果に表れて来るようになりました!

 

これからも、そんなエイトの持ち味を活かして、応募者の心を動かす求人広告を作り続けてほしいと思います◎