上記タイトルの横の記号…ボールが転がる様子を絵文字にしたつもりなのですが、伝わりますでしょうか…?汗

 

ハイ、という事で(笑)

先週の土曜日、インググループのメンバーでフットサルをしてきました!

 

とは言っても、私は残念ながら参加出来なかったので、今回はエイトプランニングの川俣くんにレポートをお願いしました!

 

 

 

蒸し暑い日に開催したフットサル!
気温のせいもあり、皆さん体力の消耗がかなり激しかったのですが
適度に水分補給をとりながら楽しみました。

青空も見えて気持ちが良い!!

 

フットサル経験者は少なく、ほぼ未経験のメンバーでゲームをスタートしました。

最初、1クオーター10分で進めていたら…

「体力がもたない!5分にしよう!!」

と誰かが叫び、満場一致で決定!(笑)

「つかれたー」と言いながら、全力でボールを追いかける大人たち。

(写真からは全力さが伝わりませんが…)

次の日の筋肉痛が心配です…;

 

ケガもなく、無事にフットサルを楽しみました!

最後に皆さんから一言!

 

「夏はやっぱり暑いわ!!」

 

 

そーですね。(笑)

皆さん、暑い中や炎天下の中の運動は、こまめに水分補給と休憩をはさみながら楽しみましょう!

 

それにしても、運動は健康的で良いですね♪

またこういった機会があれば参加したいです!

 

本日はインググループの財務経理さんのご紹介をします!

 

インググループの財務経理の特徴は、通常の経理のお仕事に加え、インググループの売上数字の集計やグループ横断コンペの集計・ランキング作成等もしています。

そう!営業会社として活動する上で、とても大事なお仕事をされているんです!!

 

 

こちら、財務経理のボス。とても字がお上手な方です

 

 

後ろに熊手を従えて、縁起良さそうですね!(笑)

 

 

 

経理のお仕事としては、ちょっと忙しい今時期ですが、本日もサクサクッとこなしています。

 

 

もうちょっと笑って欲しいところなんですが…(笑)

 

これからも、インググループの金庫番、よろしくお願いします!!!

 

 

 

実は<第30回>という記念すべき大会を迎えた【インググループゴルフコンペ】!!

  

 

私はゴルフについては全くの素人なので詳しくはわかりません!(すみません!汗)

 

が、インググループのコンペは、ゲストであろうと役員であろうとメンバーであろうと、かなり本気ののようです!!!

 

 

 

こんにちは!

 

先週「沖縄が梅雨入りを…」なんて話していたのに、早速関東も梅雨入りしてしまいましたねー。。。

でも本日は、そんな梅雨を全く感じさせないような快晴の東京。

日差しは暖かく、風が涼しい…とっても過ごしやすい日になっています◎

 

 

 さて、今回は社内をご紹介しましょう

 

台東にあるインググループの事務所内には、多目的ルームがあります。

その名も…「オアシス」!!

こんな風に赤を基調とした造りになっております☆

バーカウンターもあり、実際、終業後にはここで一杯なんてことも出来ます!

冷蔵庫には飲み物も用意してあるんですよ

 

 

このカラフルなパネルには、各社毎メンバーの写真が飾ってあります。

このスペースで面接等も行うので、会社の雰囲気が伝わりやすいと、とても好評です!

 

バーカウンターの上には、リクルートさんから頂いた各賞の表彰状やトロフィー、お祝いの品が飾ってあります

 

それらが一斉に並んでいる姿は、圧巻です!!

 

「オアシス」の名の通り、インググループのみんなが心休まる憩いの場であるようにと設置されました。

なかなか実際はゆっくり時間を取ることが難しいのですが、今後も貴重なコミュニケーションの場として大切にしていきたいと思います。