今日は寒くなりましたねー!すっかり冬の装いです。

皆さん、風邪引かないよう、お身体ご自愛ください

  

 

さて、今回はエイトプランニングに注目!!!

   

何やら真剣な面持ちで原稿を見ています…。

 

実は、クリコン社内審査会を行っている様子なのです。

クリコン社内審査会とは…リクルートの全国クリエイティブコンテストに出品する作品(広告原稿)を決める為の社内審査会です

 

 

制作メンバーそれぞれが自信の作品を数点エントリーし、各々の作品が全国クリエイティブコンテストに出品するに相応しいかを全員で協議します。

 

出品作品は挙手制で決定!

 

 

こうしてインググループの代表作品として全国クリエイティブコンテストに出品されます。言わば、「予選」のようなものですね。

メンバーに認められ、この社内審査会を通過しなければ、全国へ進めないのです!!

 

この日に決まった作品も、全国へ旅立ちます。

良い結果が出る事を期待しています!!!

 

 

 

今年もやって参りました、酉の市!

熊手がたくさん!!煌びやかですね~

今回は三の酉まであるので、松田商事ビルのメンバーとコアさんで二の酉にお邪魔しました。

 

 

 

数ある中からイングに相応しい熊手を探しています。。。

 

 

 

三の酉の年は、火事災難が多いとの言い伝えがあるそうで、それにちなみ「火の用心」のお札を貼って下さいました。

 

 

家内安全・商売繁盛を全員で祈願!!!

この一年も、インググループにとって良い年でありますように

10月も終わりのある日。

コアさん達の毎年恒例ご褒美イベントが開催されました!

 

ここで改めて説明しておきますと…

 

コアの皆さんはそのほとんどがお子さんを持つママさん。

なので、社員旅行に行くことが出来ないのです…。

 

だから、この日だけは特別に、お子さんにはお留守番をしてもらって、普段ではなかなかゆっくり体験することの出来ない「ちょっと贅沢な休日」を堪能します

 

 

この日は大型台風の暴風域と、週間天気予報にもありましたが、日頃の頑張りを神様も見ていてくれていたのか、無事台風も逸れてくれました!

 

まずはこちら。


ライオンキング

やはりママさんが多いからか、アニメで見たことがあるという人が多かったようです。

「いざ、舞台が幕を開けると…
思ったよりも狭い舞台上をのびやかに演じるキャストの
繊細かつ力強い演技、広がりある歌声、そして、大掛かりな舞台装置。
すごく見応えある舞台でした。」

と、観劇したメンバーの感想を頂きました。

 

 

続いてお食事会


シグネチャー

マンダリンオリエンタル東京37Fのレストラン。
広い窓からは東京タワー方面の夜景が眼下に広がる、素敵なところだったようです。

まずはシャンパンで乾杯
コースメニュー以外のアラカルトも運ばれて、たくさんのお料理を楽しまれました。
お酒好きな人は、シャンパン→白→赤とワインを堪能。
メンバーも今日は子供を預けてきているので、のびのびとお酒を楽しんでいた様子です

会社からのお土産もあり、家でお留守番していたお子さんにも喜んでもらえたのではないでしょうか。
中身は、会社からはパウンドケーキ、森さんからは千疋屋のリンゴです!

 

目まぐるしい毎日を送っているコアの皆さんですが、この日ばかりはゆっくり「自分時間」を持てたのではないでしょうか。

また、元気に明るくパワフルに!日々の仕事や家事に育児、頑張って下さい!!

 

 10月の後半に、クォーターに1度のビッグイベント

「キックオフミーティング」が開催されました!

 

 

今回、インググループからは3名の登壇者が!!

 

イイ顔してますね

 

残念ながら法人の部では表彰を逃してしまいました。

悔しいですね。次回、リベンジですね…!!メラッ

 

 

表彰式のあとはパーティーです

今月は10月とういことで…

 

ハロウィンパーティー★

 

音楽に合わせて会場の照明がついたり消えたり、細やかな演出もあって楽しかったです

お料理も美味しかったですね!

 

グループ全員が一同に揃うのは社員総会以外ではキックオフぐらいなので、新人メンバーが普段なかなか話をする機会がない先輩メンバーと交流している姿をよく見かけます。

なんだか微笑ましいシーンです。

 

 

2Qもお疲れ様でした!

3Qも、壇上目指してグループ全員で戦い抜きましょう