今日は少し大きめの地震がありましたね。

皆さまの周りは、モノが落ちたり、割れたりなどして、お怪我されていませんか?

最近、また各地で地震が多くなっているので心配です。。。

「備えあれば憂いなし」といいますし、防災グッズや避難経路を改めて確認しなくては!と思いました。

 

 

さて、本日は『衛生管理委員会』の様子をご紹介

eisei3

 

毎月、産業医の先生にお越し頂き、衛生管理に関する様々なことについて共有して頂いたり、相談したりしています。

 

eisei2

 

衛生管理と聞くと、「健康管理」に関することをイメージする方が多いのでは…?と思うのですが、それに限らず、「従業員が日々安全に業務を行う」ために必要なこと全般について話しています。

先ほど述べた、防災グッズや避難経路の確認も衛生管理に入ります。

 

eisei1

 

この会議では、春の交通安全週間についての話しが上がりました。自転車運転の法改正があるので、それについても。

 

営業活動や通勤で自転車に乗るメンバーも多いので、衛生管理委員会で話したことをきっかけに、後日、安全運転に繋がるような広報をしたいと思います!

5月も半ばでございますが、4月の話題を…。

 

4月も下旬に差し掛かったころ、キャリア事業部で歓送迎会が行われました!

 

キャリア事業部を立ち上げた頃から支えてくれたメンバーと渉外担当さんの送別会。

そして新たにキャリア事業部に関わって下さる渉外担当さんの歓迎会。

 

P1080226

淋しいことと嬉しいことを一緒に迎える会なので、少々複雑な気持ちなのかと思いきや…

 

P1080224

とても楽しそうです

思い出話やこれからのキャリア事業部、そしてグループについて、いろいろな話が出来たみたいで良かったです!!

 

P1080243

お花やプレゼントをお贈りし、恒例の【幸せの5本締め】!!

これぞインググループの締めに相応しいですね。

 

P1080247

新天地へ行っても、ご活躍されることを期待しています!頑張って下さい。

新たにサポートして下さる渉外担当の皆さん、今後共よろしくお願いします!

 

皆さま、ご無沙汰しています。

大型連休を挟んで、久々の更新です!

 

連休はリフレッシュされましたか?

私は未だ休みボケが抜けていない感じです。…しっかりしなくては!!

 

 

さて、今回はインググループで行っているセミナーのお話です。

 

いつもお世話になっているお客様へ、何かしらの形で感謝の気持ちをお返ししたいと、無料で参加して頂けるセミナーを開催しました。

P1080278

 

4月の下旬に開催したこのセミナーには、「労務」や「モチベーション」等に関するプロフェッショナルを講師陣としてお迎えしました。

P1080310

 

このようにディスカッションをしたり、動きもあるセミナーなので、お客様も楽しんで頂けたようでした。

P1080331

 

セミナーを運営するという事自体が初めての経験でしたので、最初は大変でしたが、いざ開催してみるととても好評で、安心しました。

上記のセミナーは第2回目の開催なのですが、今後も様々な内容で開催していけたらと考えています!