こんにちは!

台風がやってきていますね。東京は、今現在は想像していた程の被害もなく、無事仕事を始められています。

これから台風の上陸が予想される地域の皆さまや、強い雨風に見舞われている地域の皆さま、くれぐれもご注意頂けたらと思います!

 

先日、東広健保の野球大会に参加しました!

本当は前週から始まる予定だったのですが、雨で順延となり、1週遅れのスタートです。

P1070714

いつ雨が降ってもおかしくない天気の中(実際、試合の序盤は雨が降っていました)…

 

P1070729

インググループは凄まじく元気です!!!

「笑顔で楽しくやろう」がテーマのようです。監督が大きな声で選手に呼び掛けていました。選手もそれに応えます!

 

P1070733

一度、同点まで追い上げましたが、更に引き離され、残念ながら初戦敗退となりました。

 

IMG_1121

でも、元気に楽しくやり切ったのでみんな良い笑顔

来年も、優勝目指して頑張りましょう!!もっと練習もしましょうね…!笑

08/22
2016

神7★食事会

みなさま、こんにちは!

台風9号がもうすぐそこまで迫っていますね。雨風が非常に強まって参りましたので、外出の際は十分ご注意ください。

 

先日、半期恒例の『神7食事会』が行われました!

今回は、神7食事会ではお馴染になってきた「銀座 久兵衛」にお邪魔しました。お馴染とは言え、伺ったのは久しぶりになります。

 

IMG_1015

職人さんの包丁さばきに見入る森さん。

 

IMG_1033

ウニの軍艦をパクり!美味しそうに召し上がられてます

 

IMG_1050

カウンターの個室なので、とてもリラックスした食事会になりました。話もかなり盛り上がったようですよ!

 

IMG_1055

今回、初めて参加したメンバーは、その美味しさに感動していました

また参加出来るよう、この半期も頑張って頂きたいです!!

皆さま、こんにちは!

本日の東京は台風一過で、日差しがとても強く、暑い1日ですね。

インググループは夏休みも明け、本日より本格始動です!!暑さに負けないよう、気合を入れてお仕事に臨みたいと思います。

 

さて、本日は、今年の暑中見舞いをご紹介いたします。

今年もエイトプランニングのメンバーが思い思いにデザインしてくれました!

 

P1120203

こちらは、左:イングホールディングス キャリア事業部、右:アドマップス/エイトプランニングの3社で採用されました。色鮮やかで躍動感のある金魚と、水しぶきが涼しげで、それでいてペンギンの疾走感も感じられるデザインです!

 

P1120204

続いてこちらは、どちらも金魚をメインに置いているのですが、大きな金魚1匹と、小さな金魚5匹。同じ金魚でも、こんなに表現に幅が出るんですね!左:エリアフォース、右:イングホールディングスです。右のデザインは新人さんが大抜擢されました!!

 

P1120205

そしてこちらが、左:コア・プランニング、右:八広社のデザイン。コアのデザインはとても色鮮やかで、コアの雰囲気によくマッチしています。八広社はどっしりと、且つ生命力に溢れた作品ですね。パワーを感じます!

 

これらの暑中見舞いがお世話になっている皆さまの元へ届けられました。少しでも夏を感じて頂けたら幸いです

08/08
2016

横浜開所式

こんにちは!

連日熱い日が続いていますが、皆さま、熱中症などで体調は崩されていませんでしょうか?こまめに水分補給をしたり、涼しいところで身体を休めたり、しっかり対策を練って酷暑を乗り切りましょう!

 

先日、キャリア事業部の横浜営業所が開所しました。本日は、その開所式の様子をご紹介します!

P1120121

いそいそと準備中…。

新しい事務所なので、まだ空間を持て余している感じがしますね。笑

写真だとわかりにくいですが、撮影者側にももうひと島(デスクが集合した状態を「島」と表現します。)あって、そこはコアの皆さんが利用します。

P1120131

そんなコアのメンバーを交え、役員、キャリア事業部のメンバーを招待しての開所式がスタート

 

P1120130

談笑をはさみ…横浜メンバーからの決意表明!

 

P1120158

コアメンバーからも一言。

メンバーの気合いが伝わってきます…!

 

P1120187

 グループ初の神奈川県進出です

是非、インググループに新しい風を吹かせて頂きたいと思います!!

08/02
2016

祝★200回

更新が遅くなりまして申し訳ございません!

 

 

タイトルにありますように、このインググループブログもなんと…

200回を迎えましたー!!!

ありがとうございます!ありがとうございます!!

年数でいうと、約4年間、(ほぼ)毎週更新させて頂いています。何かしらネタはあるものですね!笑

 

ありがたいことに、様々な方からブログに関して声をかけて頂くこともあり、中にはブログをきっかけに、離れてくらいしている家族を保養所へご招待したというメンバーもいました。

そういった、家族団らんのきっかけにもなれるんだと知り、とても嬉しかったです!

 

これからも、インググループの様々な日常をご紹介していきます。このブログをきっかけに、少しでもインググループに興味を持って頂けたら嬉しいです

今後とも、よろしくお願いいたします!!