皆さま、こんにちは!

首都圏は気持ちの良い晴れが続いた土日でした。夏の残暑も感じられ、ほんのり汗ばむ気候でしたね。

 

先日、本社セミナールームにて、面接官研修が行われました。

久しぶりの面接官研修でしたが…

IMG_4816

こんなに多くのお客様にご参加頂きました!

 

IMG_4814

こちら、弊社の運営スタッフです(本当はもう一人います!)。

講師のアポイントから研修会場のセッティングまで、全てを担って頂いてます!!時にはワークの補助なども行って、マルチに活躍しています★

 

IMG_4823

この日の研修も、大変盛り上がりました。

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございます。面接官としてのノウハウをたくさん持ち帰って頂いて、お役立て頂けたら幸いでございます!!

今後ともよろしくお願いいたします。

皆さま、こんにちは!

東京周辺はこの土日、気持ちの良い晴れ間を迎えました!また今日からぐずついた天気が続きますが、洗濯物もお布団も干せましたし、何とか乗り切りたいと思います!!

 

コア・プランニングの社員旅行が無事終了し、次はコアを除く各社の社員旅行を迎えます。

IMG_4796

先週、その「社員旅行委員会」が開催されました。

今回は全体的に若いメンバーが多く、自己紹介の時もやる気がみなぎっていて、とても頼もしく感じました!

 

委員会後は、懇親会を開催

IMG_4806

お休みのメンバーがいたり、初めましてのメンバーも多かったですが、終始和やかな雰囲気で会は進行しました。

 

IMG_4799

今年の社員旅行はこのメンバーで盛り上げたいと思います!

みんなが楽しめて、良い思い出になるような社員旅行を目指しますので、よろしくお願いします!!!

皆さま、こんにちは!

やっと夏らしい天気になったと思ったら、もう8月も終わりですね。

お子さんのいらっしゃる方は、夏休みの宿題に追い込まれててんやわんや…なんてこともあるのでしょうか?(笑)

 

さて、今回は【コア・プランニング社員旅行】をお届けします!!

 

気になる行先は…

21

避暑地と言えばココ、『軽井沢』!

皆さん、子供のことを気にしながらも、束の間の息抜きを楽しもうと心待ちにしていた社員旅行。軽井沢に到着すると、自ずと気分も上がります!!

 

36

ホテルの前で記念写真♪

実はこの写真を撮るほんの少し前に、軽井沢へ静養に訪れていた天皇皇后両陛下をお見かけすることが出来たんです!

もうそれだけでこの旅行が特別なものになりましたね★

 

63

その後、旧軽井沢銀座や…

 

72

教会を巡るなど、旧軽井沢探索を楽しみました♪

 

 

103

夜はホテルでのフレンチ✿

 

137

そして二次会は蕎麦で有名な「川上庵」へ。

いっぱい食べ飲みしてますね!!とても良いと思います!!(笑)

 

153

夜は部屋で小宴会。コアでは初の試みである『プレゼント交換会』をしました。誰のプレゼントが当たるか、ドキドキワクワク❤”

大盛況のまま、1日目はお開きとなりました。

 

2日目は、帰りの新幹線まで自由時間。

皆、アウトレットで買い物を楽しまれようです♬

 

普段は子育てにお仕事にと、常に時間と戦っているコアの皆さん。今回の旅行が、良い息抜きになってくれればいいなと思います。

また、気持ちを新たに頑張りましょう★(^O^)/

08/21
2017

神7★食事会

皆さま、こんにちは。

お盆休みも明け、本格的にお仕事がスタートしました。気を引き締めて、取り組みたいと思います!!

 

お休み前、半期恒例の『神7食事会』が開催されました。

今回の顔ぶれは、全員男性アツい食事会になったようです!

IMG_0866

 

今回の食事会は『銀座 久兵衛』です。個室のカウンターで、目の前で捌いてくださいます

IMG_0861

 

森さんとジックリ話が出来るのも、神7食事会ならではの光景です。

IMG_0862

 

今回、『神7食事会』初参加のメンバーに、感想を伺ってみました!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
参加してみての感想は、まずは本当に嬉しかったです。
先Q・先々Qの頑張りが報われたと感じました。
参加してみると、森さんwith神7という中でどんな話が飛び交うかと思いましたが、商品のリニューアルの話や自分達のメンバーの話で、森さんにご指導・アドバイスを頂くことができました。
今回、初めてお話する先輩もいらっしゃって、神7に入り続ける想いや神7へのプライドを感じることが出来、とても勉強になりました。
また、久兵衛のお・も・て・な・しには感動しました。
味は言うまでもないですが、1品1品板前さんが捌いてくれるのを目の前で見ながら、食べ方まで丁寧に教えて下さる…そんなところに行ったことがないので、終始タジタジでした。
そして最後に、
次も絶対に神7!と決意しました。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

IMG_0870

是非、次回も参加して頂きたいですね!

果たして、この顔触れは変わるのか!?楽しみにしたいと思います

皆さん、こんにちは!

台風5号が西日本を中心に猛威を奮っていますが、お住まいの地域はご無事でしょうか?

東京は、まだ晴れ間も見えてとても蒸し暑い気候ですが、夜から翌朝にかけて最も近づくようなので、油断せず、過ごしたいと思います。

 

 

先週のブログで、キックオフのご紹介をしましたが、今回は『北関東キックオフ』のご紹介をします。

今Qより、担当地域によって、分かれて表彰式が行われることになりました。

この北関東キックオフでは、エリアフォースのメンバーが、なんとMVPを受賞!!!

IMG_4511

 

凛々しくコメントを述べていますが、直前に奥様からのサプライズメッセージが読まれ、動揺を隠しきれない様子でした(笑)

Processed with Rookie Cam

栄えある第一回目のMVP受賞、本当におめでとうございます!

来Qも是非、王者の椅子を守りきって頂きたいです!!

IMG_4566

皆さま、こんにちは!

梅雨も明け、明日からは8月、いよいよ本格的な夏の到来ですね!!

熱中症に十分気を付けて頂き、楽しい夏をお過ごしください。

 

先週、キックオフミーティングが開催されました。

今回、インググループでは個人・法人共に最優秀賞を獲得!!

とても華々しい表彰式になりました

 

IMG_4382

受賞コメントを述べる凛々しい姿に感動…!

 

IMG_4468

新野さんからメンバーへ、お祝いの言葉が贈られました。

受賞者の皆さん、本当におめでとうございました!!!

 

次回も、よりたくさんのメンバーが表彰されるよう、これからの未来へ向けて、自分たちにしか出来ない仕事をしていきましょう

皆さま、こんにちは!

今週は、先週に引き続き、社員総会第二部の様子をご紹介します

 

乾杯後、歓談を挟みます。

IMG_4064

ちなみに、皆席を立っていますが、立食パーティーではございません。このタイミングで普段なかなか交流が少ない事業部の方などに、挨拶をしているのです。イングGではあるあるの光景です

 

そうこうしている内に、表彰者席にはコメントを発表する皆さんが集まってきました。

IMG_4070

 

受賞した経緯や感想など、皆想いを語ります。中には涙無しでは語れないエピソードも…

IMG_4150

 

恒例のゲーム大会では、今話題のあの方達が…!?

IMG_4185

 

ゲームも終始大盛り上がり◎

さすが営業さん、新人もベテランも関係なく、本気の戦いがそこにありました!!(笑)

IMG_4212

 

恒例の『幸せの五本締め』で2017年下半期社員総会も、無事終了。

IMG_4293

下半期も、良い仕事がたくさん出来るよう頑張りしましょうね

皆さま、こんにちは!

更新が遅れてしまい申し訳ございません…。

 

ここ最近は、急な天候の変化でゲリラ豪雨が増えてきましたね。

雨に濡れたまま、クーラーの強い屋内に入ると、すぐに風邪を引いてしまいます。折りたたみ傘で雨除けはもちろんですが、ちょっと厚手のハンカチを持って濡れた身体をきちんと拭くなど、きっちり対策をして、健康を維持しましょう。

 

先日、雨など無縁な快晴の中、インググループの下半期社員総会が行われました!今回は2週に渡って、社員総会の様子をご紹介します

 

まずは、社内コンペ「W-ingCup表彰式」♪

 

今回は初受賞のメンバーがチラホラ…。

IMG_3680

 

顔ぶれが変わるのも、会社が歩み続けている証です。

IMG_3798

 

これからのインググループに期待を持てる、良い表彰式でした!

IMG_3804

 

W-ingCup表彰式司会のお二人、お疲れ様でした!

IMG_3848

 

W-ingCup表彰式後の第一部では、昨年度分の表彰式や中間報告が行われました。

IMG_3864

 

森さんのお話。

IMG_3887

 

皆、真剣な眼差しで聞き入っています!

IMG_3892

 

第一部司会のお二人も、お疲れ様でした!!

IMG_4032

 

第二部の様子は来週お届けします!お楽しみに

07/10
2017

コア★打上げ

皆さん、こんにちは!

連日暑い日が続いていますね。体調は崩されていませんでしょうか?

 

今日は、コア・プランニングの「打上げ」の様子をご紹介します!

P1050899

カンパーイ

 

コアでは毎月、前月の働きを称える「打上げ」を開催しています。

P1050906

 

子育てで忙しいママさん達ですから、パッと始まってパッと終わる短い会なのですが、丁度良い息抜きになっているようです。

P1050909

 

入社間もない新人さんも、全員参加の打上げ。

毎回、森さん、小浜さん、山口相談役も参加しているので、良いコミュニケーションの場になっているようですね。

P1050910

英気を養って、来月も元気いっぱい子育てにお仕事に、頑張ってください!!!

07/03
2017

W-ingCup委員会

7月になりました。

もうすぐ、インググループでは恒例の下半期社員総会が開催されます!

先日、社員総会2部・ゲーム大会の打合せを、W-ingCup委員で行ってきました。

 

IMG_3499

皆さん、真剣な面持ちで書類に目を通しています。(何をやるかはまだ秘密です★)

 

 

IMG_3500

懇親会で行うゲームについて話し合っているようです。意見を募りながら、形にしていきます。

 

IMG_3504

当日の動きを、実際通して確認します。ここでも意見が飛んでいるようですね!やることは楽しいゲームなのですが、運営側は大忙しなんです!!

 

 

IMG_3505

インググループの皆さんに楽しんでもらえるようなゲーム大会にしたいと、頑張っています!!温かく迎えてくださいね(笑)

 

そんな社員総会の様子は、また再来週あたりのブログでご紹介予定です。どうぞお楽しみに♪