リクルートのTOPパートナー代理店によるキックオフミーティングが開催されました。

 

今回、FM部門は3位。壇上での表彰がありました!

 

 

エリア部門では残念ながら表彰がありませんでした。

次回は必ず…!!

 

第二部はイベントを含めた懇親会♪

美味しいお料理にサプライズイベントで大いに盛り上がりました☆

 

 

次回はFM部門もエリア部門も壇上で表彰されたいですね。

壇上を目指して…、いや、1位を目指して!!

今クォーターも頑張りましょう!!

アドマップス・エイトプランニング・イングホールディングス 社員旅行@京都に行って参りましたー!!

 

天気の不安もなく、順調な滑り出し♪(八広社が大変でしたから…笑)

 

南禅寺三門をバックに1枚★京都らしい1枚ですね!

 

こちらは東映太秦映画村での1枚。森さん勇ましい…!!

数名のメンバーがチャンバラ劇に様々な形(武士、想い人、悪代官などw)で参加したり…と、かなり楽しんだ様子です◎

 

伏見の月桂冠大倉記念館では美味しいお酒を楽しみ、伏見の史跡を巡り、あらゆる歴史を肌で感じてきました。

お水が美味しかったー♪

 

恒例の大宴会ではチームに分かれて様々な宴会ゲームにチャレンジ

こちらはスリッパリレー。ラインダンスではございません(笑)

 総合優勝は小浜社長率いるBチームでした◎おめでとうございます!!

 

観光や自由行動を織り交ぜた『ちょっと大人な修学旅行・京都3日間』。しっかり、贅沢に、堪能しました。楽しかった♪

 

来年もまたみんなで行きたいですね♪ 

先日、新人さんのお仕事風景をチラッとご紹介しました。

 

本日はベテラン営業マンのお仕事風景

本当にチラッとだけですが…、のぞいてみましょう♪

  

 

本日は金曜日。締切真っ最中です。

電卓を叩きながら、今週の売上状況を確認しています。

  

 

よし!締切まで残りあと数時間…!!

 

お客様と原稿の最終確認をしたり、受注業務を行ったり。。。

合間にメンバーを叱咤激励!なんて場面も度々見られます。

アポイントの確認をし、来週を見据えた動きもきちんと行います。

 

  

~数時間後(怒涛の締切後)~ 

 

  

「今週もお疲れ!」

締切も終わり、 メンバーと談笑。

今週あった良い事、反省した事、雑談など、色んなことを話します。

 

 

先月のMVPを受賞してご満悦の様子(笑)

 

来月も受賞して、同じ笑顔見せて下さいね

MVPおめでとうございます◎

今週もお疲れ様でしたー!!

先日、お誕生を迎えられた見附さん。

エイトのメンバーがお誕生会を開きました!

 

 

 会議が終わって戻ってきたところを…

サ プ ラ イ ズ !!!!

 

 

ちょっと見にくいですが、マロンケーキとチョコレートケーキです。

美味しそう♪

 

 

 みんなから花束のプレゼント

 

 

とても喜んで頂けました!

 

 

見附さんと花束でパチリ★

 

見附さん、お誕生日おめでとうございます◎

 

本日のブログ担当は営業部 緑川がお送りします。

 

今回のテーマは…
いってきました!八広社 社員旅行 in 宮古島!

 

そりゃーもう数カ月前から

「どこ行く!?」「何する!?」なーんて盛り上がって、ついに先週!

待ちに待った宮古島になんと!!!

 

 

 

  

 

台風が来ました。

 

 

 

 

 

一言で表すと、「なえぽよ」なテンションの中、それでも一同沖縄へ…

まー1日目は思った通り、パッとしませんでした(笑)!

しかし祈りが通じたのか、なんと二日目には…

 

 

 

  

 

晴れたー!!

それぞれが自由行動の中、我々海グループはシュノーケリングを楽しんできました☆
ほら、楽しそうでしょ?写真って風が写らないからステキだな~(笑)
ちなみにこのビーチに行く前に行った、突風吹き荒れるビーチの姿はコチラ↓↓
夜は酒に溺れ、昼は高波に溺れ(笑)
おいしい沖縄そばや海鮮を堪能して、充実した最高の旅になりました☆
 
また日々がんばるぞ~~♪

本日は仕事風景を少ーしご紹介します!

 

前回の社内コンクールで見事最優秀新人賞を獲得した新人さん。

お客様にアポイントの電話をしています!

 

おっ!1社受注が出来たようです!!おめでとー◎\(^∀^)/

 

  

その調子でこれからも頑張って下さい!期待しています☆

 

 

最近インググループでは、新人さんや若手社員の成長を感じられる出来事が多くなってきました。ワクワクしちゃいますね♪これからが本当に楽しみです☆

 

こんにちは!

9月に入って涼しい日が少しずつ増えてきましたね。

しかし、天候が不安定な日も多くなって、営業メンバーは少々大変そうです…。

 

さて、突然ですが…

インググループには野球部があります!!

毎年夏に開催される健康保険組合の野球大会に、今年も参加しました!

 

 

円陣で気合い入れています!!

 

昨年は準優勝だったため、今年は第二シードからのスタートです。

初戦・3回戦は大差での勝利★

 

 

 勇ましい!!

 

皆、真剣な表情で戦況を見守っています。

不安定な天候ではありましたが、終始リラックスした雰囲気で試合を楽しんでいました♪

 

さて、気になる試合結果ですが…

  

4回戦敗退。

 

次で準決勝だったのですが、残念でした。 

しかしこの暑い中、野球部の皆さんは本っ当に頑張っていました!

野球部の皆さん、本当にお疲れ様でした!

また来年、優勝目指して頑張りましょう★

グループ全員で応援しています!!!\(^∀^)/ 

 

8月中旬に、イングホールディングス(以下:イング)とエイトプランニング(以下:エイト)で、ちょっと遅めのクォーター達成会をしました!

 

イングとエイトは、インググループの内勤スタッフ中心の会社。

いわば、インググループの“縁の下の力持ち”です!!

 

営業さんのように表立った活躍の場はあまり多くありませんが

日々、営業さんが円滑に営業活動が出来るようにしっかり支えています★

 

また皆で美味しいご飯とお酒を楽しめるように、今クォーターも残すところ1ヶ月!

頑張りましょう◎

 

08/27
2012

★食事会★

8月上旬、上半期成績優秀者の皆さん森さんの食事会が行われました!

 

 

 ご褒美食事会なので、ちょっと豪華に

 

ミシュラン一つ星の広東料理にメンバーもテンションが上がっています!

 

お料理も素晴らしいですが、ココは夜景もステキ☆

カメラ片手に夜景を撮ったり、森さんと記念写真撮ったり、盛り上がったようです♪

 

最後にパチリ★

皆さん、おめでとうございました◎

  

次回は誰がこの食事会に参加出来るのでしょうか⁉

顔ぶれが楽しみです♪

 

7月の中旬に【インググループ 下半期社員総会】が開催されました!

まだ梅雨も明けきれていない時期だったので雨がとても心配でしたが、開催日当日はそんな心配も無用なくらいの快晴でした◎

 

夏の社員総会の第一部は、「中間報告」「表彰式」を行います。

 

メンバーも真剣な表情で聞いていました。下半期もやりきりましょうね!

 

社内コンクールの表彰式。

今回は新人さんも頑張って、たくさん賞を獲得しました!

こちらは団体賞表彰のひとコマ。

皆さん笑顔ですね♪

今後のインググループが非常に楽しみになる、素晴らしい表彰式になりました!

  

第二部はお待ちかねの「懇親会」。

 

ゲームで盛り上がりました!

面白かった~◎笑

  

楽しい時間もあっという間…。

締めの挨拶もビシッと締まったところで下半期社員総会は終了しました。

下半期も皆で切磋琢磨しながら、頑張りましょう☆

各司会の皆さん、実行委員の皆さん、お疲れ様でしたー!